喜びを拡げた先で、生まれている

つゆ草は薬草だったんですね!

一昨日の続きです。

そうでないと、思春期に入ってから、子供は自分の欲求を汚いと思ったり、自分はダメだと思ったり、誰にも相談できずに堕胎するような方向へ、行きやすくなります。

性別があって、異性に惹かれる状態は、健康です。性別が違うからこそ、肉体を使って非常に深い絆をつくれます。また、それは我慢して受け入れるようなことではなく、ハートでも存分に喜びを感じたり、自分の気づかなかった精神的な喜びを知らせてくれます。

そんな風に喜びを拡げてくれた行為の先に、、あなたたちが生まれたのだと雰囲気でも、伝えてあげられたらいいですね。一番の難除けになります。多くの方が、古い感情や思い込みを洗い流すところから、始めることになるかもしれません。

初出:2018/11/12【 清 ら か に 】
最新号はこちらから