布団丸洗いサービス。

少し前から、猛暑と初秋が同居しています。そんな中「お布団洗えたらな〜。打ち直しが一般的かな?」と検索してみたら、布団丸洗いサービスがありました。靴やカバンの丸洗いサービスなどもあるんですね。コットンベースのカバンを洗えないか、クリーニング屋さんに相談して、断られたところだったので、嬉しくなりました。

考えてみたら、なるべくおうちで洗う派だったから、クリーニング事情に疎かったんですね。洗いたいカバンや靴など、一気にクリーニングに出せる可能性に、考えただけでも、スッキリです。お直しもそうですが、物のいのちが長らえるのは、うれしいです。

まずは、お布団を丸洗いサービスに出してみたところです!こんな袋と伝票が届いて、布団をいれたら、配送して下さる会社にお電話するだけと、とても簡単でした。数週間後に、戻ってくるようです。

IMG_9950

お掃除もお洗濯もお食事も入浴も、あらゆるお手入れは、いのちを長らえる方法です。あなたは、あなたのいのちを長らえる生き方・生活様式を選んでいますか?